株式会社資生堂
- 従業員数
- 42000
- 事業とミッション
- ■事業について
コアとなる化粧品事業に加え、AIやIoTのようなデジタル&デバイス技術や環境対応型パッケージの開発をはじめとするサステナビリティ技術など、新領域の開発や技術促進にも注力しています。
■ミッションについて
資生堂は2019年より、企業使命を「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」と定めました。
私たちは、企業として成長することはもちろんのこと、本業であるビューティービジネスそのもので社会課題の解決や、人々が幸せになるサステナブルな社会を実現することが、資生堂の使命であると考えています。美は人々に自信と勇気をあたえ、この世の中に喜びや幸せ、新たなエネルギーをもたらします。美には世界を変える力があると信じています。
150年の歴史と伝統は、その時代ごとの革新によりつくられてきました。2019年、革新への挑戦に新たな1ページを加え、世界中の人々の多様化する美の価値観とニーズをとらえ、既存概念を打破するイノベーションに全社員で挑戦します。
■資生堂のミッション:https://corp.shiseido.com/jp/company/
- メンバーと環境
- 当社は多様なメンバーが働く環境であるからこそ、働く人びとの多様性を大切にし、誰もが働きやすい職場づくりを推進しています。
https://recruit.shiseido.com/workstyle/w...
"PEOPLE FIRST"
OUR DNAの中の一つ、PEOPLE FIRST。資生堂の事業は「人」がすべてです。
「エネルギーが充満し、世界中の若者が憧れる企業」となるために、「PEOPLE FIRST」を合言葉に掲げ、イノベーションを起こして新たなお客さま価値を創造する人材を多く輩出することで、「人の力で会社を強くし、競合に勝つ組織」の実現を目指しています。
"LOVE THE DIFFERENCES. 違いを愛そう。"
2018年の創立記念日に配信したメッセージです。
国籍、ジェンダー、障がい、とさまざまな違いを受け入れるだけではなく、多様性のすばらしさを活かし、新価値を生み出し、世界中のお客さまに向き合っていくこと誓いました。
お客さまに向けたメッセージでしたが、会社の一員としても「自分らしく」働くことを当たり前に、大切に、している意味も含まれています。
- PRリンク
- https://recruit.shiseido.com/people/inde...
- SNSリンク
- X(旧Twitter) Facebook