

シリコンスタジオ株式会社
- 従業員数
- 261人
- 業種
- ソフトウェア・情報処理 / ゲーム(情報・サービス)
- 所在地
- 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 NRビル
- HP
- https://www.siliconstudio.co.jp/
27年就職:インターン・仕事体験
システムエンジニア(SE)
講師はCEDEC登壇社員!CG技術が学べる1DAY勉強会 & 座談会
- 募集職種
- システムエンジニア(SE)
- 対象資格
- 2027年修了見込みの方 学部, 修士, 博士
- 対象専攻
- 工学 / 機械工学・電気電子工学・土木工学・建築学・材料工学・プロセス・化学工学・総合工学 総合理工 / ナノ・マイクロ科学・応用物理学・量子ビーム科学・計算科学 情報学 / 情報学基礎・計算基盤・人間情報学・情報学フロンティア 数物系科学 / 数学・天文学・物理学・地球惑星科学・プラズマ科学
- 勤務予定地
- リモート, 東京都
- 備考
- リモート・ご来社どちらもOK! ご来社の方は会社見学可◎
- 選考フロー・応募後の流れ
- 応募完了後、メールにて詳細をご案内いたします。
- 応募受付期間
- 2025年7月4日(金)~2025年9月10日(水)
- 実施期間
- 2025年9月17日(水)~2025年9月17日(水)
- 備考
- 14:00~16:30(予定)
- 講師はCEDEC登壇社員!CG技術が学べる1DAY勉強会 & 座談会 『ゲームエンジンでどのように画が作られるのか?~グラフィックスパイプラインの基礎から、ゲームグラフィックスのレンダリング手法を学ぶ~』 ゲームグラフィックスの仕組みを学べる勉強会! CEDEC2025で登壇する研究開発室所属社員がCG講義を行います。 CG技術を深めたい!グラフィックスが好き!画が作られる仕組みを知りたい!という方大歓迎です! また後半には先輩エンジニアの座談会を実施。 エンジニアとして働くってどんな感じ?これが大変、こんな成長ができた!等カジュアルにお話ができる時間です。 オンラインor来社でご都合に合わせて参加OK!(ご来社の方は会社見学も可能です) ご参加お待ちしております! 【日程】 2025年9月17日(水)14:00~16:30 【場所】 本社(東京都渋谷区恵比寿)or オンライン 【プログラム】 ・研究開発室メンバーによるCG技術講義 『ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)でどのように画が作られるのか?』 ~グラフィックスパイプラインの基礎からゲームグラフィックスのレンダリング手法を学ぶ~ ・シリコンスタジオ先輩社員座談会 先輩エンジニアが参加!業界のこと、技術のこと、就職のこと・・・なんでもお話しOKな座談会 【対象】 2027年3月卒業(修了)予定の大学・大学院に在学中の方 【参加方法】 下部の「応募」ボタンよりご応募ください メールにてご案内をお送りいたします ご不明点ご質問は careers@siliconstudio.co.jp へご連絡ください
- 求める人物像
- ・グラフィックス表現、3DCG技術そのものに興味がある方 ・ゲームグラフィックスに興味がある方 ・ゲームエンジンでの表現に興味がある方
- 関連する研究キーワード
- コンピュータグラフィックス CG Unity レンダリング BRDF PBR ゲームエンジン IBL UnrealEngine 3DCG技術 ゲームグラフィックス グラフィックスパイプライン