27年就職:インターン・仕事体験
設計・開発職(メカ、部品等)
ICE信頼性機能開発における机上検討・実研業務の体験
- 募集職種
- 設計・開発職(メカ、部品等)
- 対象資格
- 2027年修了見込みの方 学部, 修士, 博士, 博士研究員, 短大, 高専
- 対象専攻
- 工学 / 機械工学・電気電子工学・土木工学・建築学・材料工学・プロセス・化学工学・総合工学 総合理工 / ナノ・マイクロ科学・応用物理学・量子ビーム科学・計算科学 化学 / 基礎化学・複合化学・材料化学 環境学 / 環境解析学・環境保全学・環境創成学
- 勤務予定地
- 広島県
- 選考フロー・応募後の流れ
- 1.LabBase上でご応募 2.MY PAGE登録 ■MY PAGE登録フォーム https://job.axol.jp/bx/s/mazda_27/entry_... 3.MY PAGEよりエントリーシートの提出(6月第1週公開・6/25締切予定) 4.書類選考・コースにより面接あり 5.合否連絡(7月中旬~下旬)
- 応募受付期間
- 2025年5月28日(水)~2025年6月25日(水)
- 実施期間
- 2025年8月25日(月)~2025年8月29日(金)
- 備考
- [8/25(月)~8/29(金)]、[9/8(月)~9/12(金)][9/22(月)~9/26(金)]のうち5日
- ・内燃機関の信頼性機能保障の考え方 ・Stress-Strengthモデルに基づいた作用力のモデル化とモデルを活用した信頼性品質の予測 ・実際のエンジンを用いた信頼性機能検証 【担当者からのメッセージ】 MaaSやSDVといった車の新しい価値についての議論がされますが、その土台として、今まで以上に信頼性品質が重要になってきます。 (本体が壊れたらソフトウェアのアップデートもできなくなる) 机上と実際のエンジンを用いた信頼性機能開発を体感していただき、現在ご自身で研究されていることとの共通項がないか、応用できることがないか、考えていただければ幸いです。
- 求める人物像
- 【こんな方にお勧め】 ・内燃機関の開発に興味がある方。 ・メカニズム(現象)解明に興味がある方。 ・現象のモデル化、モデルを活用した市場予測(デジタルツイン)に興味がある方。 【求める人物像】 ・様々なことに興味を持ち能動的に学習できる方。 ・理想を描いて目標設定し、達成に向けた道を自ら選んで進める方。
- 関連する研究キーワード
- エンジン 内燃機関 MaaS SDV Stress-Strengthモデル ICE信頼性 信頼性機能保障 作用力のモデル化 信頼性品質の予測 信頼性機能検証 信頼性品質 ソフトウェアのアップデート