三井住友カード株式会社

三井住友カード株式会社

従業員数
5847人
業種
金融
所在地
東京都江東区豊洲2-2-31
HP
http://www.smbc-card.com
27年就職:本採用
マーケティング・商品企画

⑥27卒向けマイページ登録受付中(カード会員向けデジタル分析サービスの企画開発)

東京都
募集職種
マーケティング・商品企画
対象資格
2027年修了見込みの方 学部, 修士, 博士
対象専攻
工学 / 機械工学・電気電子工学・土木工学・建築学・材料工学・プロセス・化学工学・総合工学 総合理工 / ナノ・マイクロ科学・応用物理学・量子ビーム科学・計算科学 情報学 / 情報学基礎・計算基盤・人間情報学・情報学フロンティア 数物系科学 / 数学・天文学・物理学・地球惑星科学・プラズマ科学 化学 / 基礎化学・複合化学・材料化学 総合生物 / 神経科学・実験動物学・腫瘍学・ゲノム科学・生物資源保全学 生物学 / 生物科学・人類学 農学 / 基礎生物学・生産環境農学・農芸化学・森林圏科学・水圏応用科学・社会経済農学・農業工学・動物生命科学・境界農学 医歯薬学 / 薬学・基礎医学・境界医学・社会医学・内科系臨床医学・外科系臨床医学・歯学・看護学 複合領域 / デザイン学・生活科学・科学教育・教育工学・科学社会学・科学技術史・文化財科学・博物館学・地理学・社会・安全システム科学・人間医工学・健康・スポーツ科学・子ども学・生体分子科学・脳科学 環境学 / 環境解析学・環境保全学・環境創成学 社会科学 / 法学・政治学・経済学・経営学・社会学・心理学・教育学 総合人文社会 / 地域研究・ジェンダー・観光学 人文学 / 哲学・芸術学・文学・言語学・史学・人文地理学・文化人類学
勤務予定地
東京都
備考
デジタルマーケティングコースとしての採用となります。配属は希望と適性を考慮して決定します ====================================== ★マーケティング本部★ マーケティング本部では当社およびグループのマーケティング全体を担っています。最近では、キャッシュレスデータを活用したマーケティング支援サービス「Custella」等、新たな取り組みも増加してきました。本部内では、プロジェクトに応じて部署横断でチームが組成される「アジャイル制度」を導入しており、効率的かつスピーディな業務遂行が可能な組織体制の構築も進めています。 【Messsage】 キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しています。 このような環境において、当社が業界での確固たる地位を築くためのマーケティング、商品企画、データビジネスに参画いただける方をお待ちしております。 【配属部署】 ・データ開発本部 中期経営計画の注力分野であるデータビジネス事業を推進しております。小売/メーカー/金融など様々な業界のビジネス課題に向き合い、キャッシュレスデータを活用した優良顧客分析/商圏分析/インバウンド分析/ダイレクトプロモーションの予測モデル構築/CDP構築・運用など、様々な取り組みを行うことでデータによるビジネス価値の創出を目指しております。 【部署構成】 「データビジネス」「社内AI/データ活用」「データ基盤」等の業務に応じたスクワッドで構成される、100名程度の組織
選考フロー・応募後の流れ
今後のイベントや選考については詳細が決まり次第、ご連絡いたします。 まずはご応募よろしくお願いいたします。
応募受付期間
2025年4月1日(火)~2026年4月30日(木)
仕事内容
【仕事内容】 国内最大級の会員および加盟店基盤を持つ三井住友カードにて、当社が保有するキャッシュレスデータを活用した当社カード会員向けのデジタル送客サービスの企画・開発を担当いただきます。 キャッシュレスデータおよびAIを活用し、当社会員の嗜好に合った加盟店を”パーソナライゼーション”する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス) 【主な業務内容】 ・データを活用した事業者向け新サービスの企画立案およびプロジェクト管理 ・事業者(当社加盟店)に継続的に使ってもらうためのUI/UX企画 ・AWS等のクラウドを活用した開発の要件定義、ベンダーとの渉外・調整・合意形成 ・新規サービスの運用フロー構築、リリースに向けた社内外対応 ・中長期的な商品戦略の策定・実行 ※従来、当社のデータアナリストが人の手で作成していた分析サービスを、デジタルを通じて加盟店に届けられるサービスへと変革を推進しています 【プロジェクト事例について】 ・キャッシュレスデータ、アンケートデータ、POSデータ等の各種データを活用したtoB向け分析・マーケティング支援サービス ・上記データから当社加盟店に対して価値提供ができるデジタルサービスを企画/構築 【本ポジションの魅力】 ・総合金融サービス「Olive」をはじめとする膨大な会員基盤/決済データを軸として、当社加盟店に対し、他社にない新たなデジタルサービスを立ち上げるチャンスと環境が揃っている ・新設のグループのため、リーダー・メンバー関係なく、入社直後から自らのアイデアを前線で企画し、形にすることができる ・安定した環境でありつつも、新規事業へ積極的な投資を行っているため、安定と挑戦の両立が可能
関連する研究キーワード
UI/UX設計 クラウド開発 キャッシュレスデータ分析 AIを活用したパーソナライゼーション デジタル送客サービス データ活用型マーケティング
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