三井住友カード株式会社

三井住友カード株式会社

従業員数
5847人
業種
金融
所在地
東京都江東区豊洲2-2-31
HP
http://www.smbc-card.com
27年就職:本採用
マーケティング・商品企画

⑦27卒向けマイページ登録受付中(Oliveなど個人向けキャッシュレス戦略企画担当)

東京都,他1箇所
募集職種
マーケティング・商品企画
対象資格
2027年修了見込みの方 学部, 修士, 博士
対象専攻
工学 / 機械工学・電気電子工学・土木工学・建築学・材料工学・プロセス・化学工学・総合工学 総合理工 / ナノ・マイクロ科学・応用物理学・量子ビーム科学・計算科学 情報学 / 情報学基礎・計算基盤・人間情報学・情報学フロンティア 数物系科学 / 数学・天文学・物理学・地球惑星科学・プラズマ科学 化学 / 基礎化学・複合化学・材料化学 総合生物 / 神経科学・実験動物学・腫瘍学・ゲノム科学・生物資源保全学 生物学 / 生物科学・人類学 農学 / 基礎生物学・生産環境農学・農芸化学・森林圏科学・水圏応用科学・社会経済農学・農業工学・動物生命科学・境界農学 医歯薬学 / 薬学・基礎医学・境界医学・社会医学・内科系臨床医学・外科系臨床医学・歯学・看護学 複合領域 / デザイン学・生活科学・科学教育・教育工学・科学社会学・科学技術史・文化財科学・博物館学・地理学・社会・安全システム科学・人間医工学・健康・スポーツ科学・子ども学・生体分子科学・脳科学 環境学 / 環境解析学・環境保全学・環境創成学 社会科学 / 法学・政治学・経済学・経営学・社会学・心理学・教育学 総合人文社会 / 地域研究・ジェンダー・観光学 人文学 / 哲学・芸術学・文学・言語学・史学・人文地理学・文化人類学
勤務予定地
東京都, 大阪府
備考
デジタルマーケティングコースとしての採用となります。配属は希望と適性を考慮して決定します ================================ ★マーケティング本部★ マーケティング本部では当社およびグループのマーケティング全体を担っています。最近では、キャッシュレスデータを活用したマーケティング支援サービス「Custella」等、新たな取り組みも増加してきました。本部内では、プロジェクトに応じて部署横断でチームが組成される「アジャイル制度」を導入しており、効率的かつスピーディな業務遂行が可能な組織体制の構築も進めています。 【Messsage】 キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しています。 このような環境において、当社が業界での確固たる地位を築くためのマーケティング、商品企画、データビジネスに参画いただける方をお待ちしております。 【配属部署】 ・マーケティングユニット 三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。
選考フロー・応募後の流れ
今後のイベントや選考については詳細が決まり次第、ご連絡いたします。 まずはご応募よろしくお願いいたします。
応募受付期間
2025年4月1日(火)~2026年4月30日(木)
仕事内容
【仕事内容】 マーケティング本部/マーケティングユニット/戦略企画SQに所属し、Olive・Vポイントなど個人向けキャッシュレスサービスに関して、社内関連部署と連携し全体最適を図りプロジェクトをリードいただきます。また、外部企業との業務提携など、協業ビジネスの設計や交渉を行います。 【主な業務内容】 ■新商品・サービスの企画 Olive/Vポイント/ナンバーレスカードなどの新商品・新サービスを企画・提案します。案件化した際には、商品企画部門やIT部門をリードし、実際の商品化、サービスローンチまで並走します。また、プロモーション部門と連携し、商品・サービスの打ち出しを行います。いわゆる、プロデューサーや横串担当と呼ばれるポジションです。 ■Oliveなど個人向けキャッシュレス領域における協業提案・交渉 新規・既存の提携パートナーとの窓口となり、協業案を策定、提案します。合意した際には、業務提携契約を締結します。資本提携を伴う場合には、経営企画部と協力します。商品・サービスの企画開発に至る場合は、上記同様、引き続き、サービスローンチまで、商品企画部門やIT部門と並走します。 【取組実例】 ・Olive ・Vポイント ・ナンバーレスカード ・Custella ・マネフォワードとの協業 など 【本ポジションの魅力】 ■数百万~数千万人の利用が見込まれる、社会的に影響力のある商品・サービスの企画・開発のコアプレイヤーとして関わることができます。 ■当社およびSMBCグループの個人向けキャッシュレスサービス戦略の中核となるポジションであり、社内での影響力が非常に大きな業務です。 ■調査から商品企画開発、IT企画開発、プロモーションまで、幅広い領域に関わって頂けるため、総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。 【歓迎条件】 ・個人向けサービス/商品の企画への興味関心 ・マーケティングの川上~川下までの全工程への興味関心
関連する研究キーワード
顧客分析 サービス開発 プロジェクトマネジメント マーケティング戦略 業務提携 キャッシュレスサービス 新商品企画
応募